top of page
  • satodc

七夕かざり

 昨日は今年初の30度越えで真夏日になりましたね。

 暑くてジメジメしていて、少し夏バテになってしまいそうですが、皆様はいかがでしょうか?

 熱中症にも注意が必要な日が続きそうですね。

 今週末には7月を迎えるため、デイケア室のつるし飾りを七夕かざりに変えました。

 昨年はカラフルに作りましたが、今年はシンプルで涼やかに仕上げてみました。

 お花紙で上の部分を作り、下の部分は和紙を色染めしました。絶対同じ模様にはならず、色のつけ具合で雰囲気も変わります。

 「うまくいかない」と苦戦したメンバーさんも多いですが、とてもきれいに出来上がりました。

 北海道の七夕は8月7日なので、8月いっぱい飾っておく予定です。





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク

大型連休が終わりましたね。 後半の休みは少し天気が悪く風も強かったですね。 みなさん、どのような休日をすごしたでしょうか? 少しずつリズムを整えていきましょう。

お花見

4月26日金曜日に、わかにれ公園でお花見をしました。 桜が散らないか心配でしたが、無事満開の桜を見ることができました。 外に出かけたメンバーさんには、1口アイスもプレゼントしました。 また来年も見に行きましょう!

bottom of page