top of page
  • satodc

なでしこヨガ はじめます




 ついに今日初雪が降りそうですね。遠くに見える山の上にはうっすらと雪が積もっており、いよいよ冬到来です。

 デイケアでは12月から新しいプログラムを始めます。女性限定プログラム、その名も『なでしこヨガ』です!

 ヨガは、深い呼吸をしながら全身を使ってポーズをとるもので、身体のゆがみを改善し、姿勢を正しくする効果が期待できます。その他にも、自律神経のバランスを整え、心身の不調をやわらげる効果があるといわれており、今回は特に、女性のホルモンバランスや、冷え、むくみ改善に着目して行っていきます。

 ゆったりとした雰囲気の中で行いますので、運動が苦手な方も身体がかたい方も、だれでも気軽に取り組むことができます。興味のある方はぜひ、ご参加ください!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク

大型連休が終わりましたね。 後半の休みは少し天気が悪く風も強かったですね。 みなさん、どのような休日をすごしたでしょうか? 少しずつリズムを整えていきましょう。

お花見

4月26日金曜日に、わかにれ公園でお花見をしました。 桜が散らないか心配でしたが、無事満開の桜を見ることができました。 外に出かけたメンバーさんには、1口アイスもプレゼントしました。 また来年も見に行きましょう!

bottom of page